2016年7月12日火曜日

Google Cloud Speech API日記(16日目)

本日は、業務の都合上、解析結果の報告だけにとどめておきます。
会話が中途半端なところで切れている音声については、結果に進展はなかったのですが、
会話が途切れていない音声について進展がありました。

[ 音声ファイル ]
(私)はい、もしもし、おまたせしました。オプトエスピー上原でございます。
(サポート)えー、セールスフォースドットコムサポート担当の西田と申しますが。
(私)はい、お世話になっております。
(サポート)えー、お電話でご質問を頂きました(あっ、はいはい)売上予測のデータを外部出力することができるか(うん)という件なんですけれども(ええ)、今この件で少しお時間頂いても大丈夫ですか。
(私)はい、大丈夫です。

[ 解析結果 ]
なんと、かなりの量の会話を認識しております。

・通常時
"transcript": "はいもしもしまたしましたお手数 you have でございますと申しますいただきますすることができるかという間なんですけれども今この手に少しお時間いただいても大丈夫ですかはい大丈夫です"
・continuous(多分、文の切れ目までを1つの結果として返却する)
"transcript": "はいもしもしまたしましたお手数 you have でございますと申しますいただきますすることができるかという間なんですけれども今この手に少しお時間いただいても大丈夫ですかはい大丈夫です"

ちなみに前日までの結果は以下の通りでした。

・通常時
"transcript": "はいもしもしまたしましたお手数 you have でございますと申します"
・continuous(多分、文の切れ目までを1つの結果として返却する)
"transcript": "はいもしもしまたしましたお手数 you have でございますと申します"

やはり、会話が途中で途切れないことは重要なのかも知れないです。
この辺り、問合せしてみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿